2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルラー

組長先生のイメージで 突如、正体不明の集団に拉致監禁されてしまったヒロイン。必死の思いで壊れた電話の配線を繋いでみれば、かかった先は、お調子者の青年が持つ携帯電話だった…。 随所に携帯ならではの小技を効かせた、いかにもナチュラル・ボーン・B級…

大陸横断超特急

テレビ東京 午後のロードショー その昔、ゴールデンタイムの洋画劇場には、どの局でも最初と最後には必ず解説者が出てきたもんだった。 そんな黄金期にテレビで映画を観て育った世代には、吹き替えじゃないと観る気になれない映画ってやつが、何本もある。 …

ドラえもん のび太の恐竜2006

注意。ネタバレ多数。 驚異の予告編に度肝を抜かれ、前売り券を即ゲットしてから数ヶ月。ネットではオリジナルと比較して色々と賛否両論が飛び交っている様子の問題作?を、やっと観る事ができました。 いやもう、素直に良かったです。素晴らしい! ギニャー…

涼宮ハルヒの憂鬱

ライトノベルが原作のTVシリーズ第1話は、丸々「高校生が文化祭のために作った自主制作映画」の再現を試みた、大変な野心作だった。あえて「クソゲー」を狙って作られた「グルーヴ地獄V」「バイトヘル2000」の感覚に…近い? 拙い演技を子細に描写した作画…

ザ・ワン

ジェットはジェット最高!?(ギターウルフ調) 「善と悪のジェットが対決するんだぜっ!? ぐだぐだ文句言ってんじゃねーよっ!?」。そんな少年マガジニズムあふれる「!?」が飛び交う、逆ギレ感覚に満ちたハイパー・オモロアクション満載。並行世界の全ジェット…

ダニー・ザ・ドッグ

今日のわんこ 凶暴だけど、イノセント。例によってリュック・ベッソンが推定1時間で書き飛ばしたと思われる脚本の、毎度おなじみのモチーフが、ジェット・リーから新たな魅力を引き出す事に(だけ)成功している、奇跡の傑作。 子供の頃に極悪高利貸しに拾…

ジェット・リー 春の豪華二本立て

最新主演作『SPILIT』が公開中という事と 今さらですが、DVDを買ったので。

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

TVで久しぶりに観たけど、やっぱり素晴らしい。 徹底的に人工的なギラついた映像、ハチャメチャの限りを尽くしたアクションで、期間限定のガールズ・ライフが放つ狂騒的な輝きを描いた、唯一無二の傑作。 3人の三十路の女の子と、1人の四十路の元・女の子…